talkroom

talkroom05/フリーランスのはじめ方&知っておきたいお金のこと【池田佳世子さんの部屋】

ASHIYA RESUME talkroom~気軽に聞いてみよう!お悩み談話室~ とは

コロナ禍で直接会える機会が減っている昨今、ASHIYA RESUMEをサポートいただいている市内の起業女性や事業者に気軽にお悩み相談ができる時間を作りました。具体的な相談がない、ちょっとお話を聞きたいという方も大歓迎。ゲストを囲んで一緒におしゃべりをしましょう。

今向き合っている課題や状況に合ったtalkroomにぜひご参加ください。

>>ASHIYA RESUME talkroomの詳細はこちら

イベント内容

05/フリーランスのはじめ方&知っておきたいお金のこと

フリーランスに興味がある。あるいはフリーランスとして活動し始めたばかりという方へ。

----------------

・フリーランスになるの、怖くなかった?
・確定申告などお金関係はどうしているの?
・仕事を始めていく際の手続きはどうしたらいいの?
・どうやって、発信したらいいの?
・そもそも資格や経験がないとできないの?

----------------

といった疑問を抱えたり、ひとりで全部やらないといけないと悩んでいませんか。

今回のtalkroomでは、ゲストや他の参加者さんと一緒に、そんなフリーランスに対するお悩みや疑問についてざっくばらんにお話していきます。ゲストには、執筆、編集、Webメディア運営、ワークショップ、プロジェクトマネジメントなど幅広く活動中のフリーランス・池田佳世子さんをお招きします。

なかなか聞けないお金のことから、活動する時の注意点などについて話したり聞いたりする中で、自分に合った働き方・お仕事のはじめ方など一歩前に進むヒントを見つけましょう。

 

■ 日 時|3月11日(金)13:30~15:00
■ 会 場|オンライン@ZOOM
■ 参加費|無料
■ 定 員|6名

※本プログラムは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催します。オンライン参加が不安な方は、事務局がフォローいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

>>>※フリーランスとは??
独立している人、本業がありながら副業をしている人だけでなく、そんなフリーランスを目指す人なども含みます。

 

お申込みはこちら

ゲスト

池田 佳世子/フリーランスのライター/編集者

1980年岡山県生まれ。芸大卒業後、新聞社系広告代理店にてDTPオペレータとしてキャリアをスタートし、グラフィックデザイン、広告、Web、ディレクションと、主に広告&マーケ畑にて従事。2014年より執筆業も開始。2018年フリーランスに。執筆、編集、Webメディア運営、ワークショップ、プロジェクトマネジメントなど幅広く活動中。

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
・オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2022年3月11日(金)13:30~15:00
ご参加頂ける方
フリーランスという働き方に興味がある、またはフリーランスとして働き始めたばかりの方 (原則、芦屋市在住・在勤の女性)
参加費用
無料
定員
6名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る