school

school 08/人前で伝えるための基礎を磨く、姿勢と話し方講座

理想の自分に一歩近づく、基礎力アッププログラム。

ASHIYA RESUME スクール 今年も開講!

2017年12月からスタートした、芦屋市の女性活躍応援プロジェクト「ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)」。

フリーランスで活動中の方やこれから始めようとしている方、新しいスキルを身に付けたい方に向けた、少人数制の基礎力アップ講座が今年も開講します。

「自己流で教室を始めたけど、今のやり方でいいのか不安」「これからスタートするために必要なことを学びたい」「この頃少し停滞気味…新しいスキルや考え方を取り入れたい」など、さまざまな悩みに応じた2回連続講座が前期は6種類。理想の自分に近づくためのあなたのチャレンジやアクションを、さまざまな分野の講師が後押しします。

同じ想いを持つ受講生同士で交流も深めながら、一緒に、一歩前に踏み出しませんか?

>>>

school 08/人前で伝えるための基礎を磨く、姿勢と話し方講座

「講師などで人前に立つ機会がある」「自分の事業や商品を自信を持って紹介したい」という方向けの講座。第1回は「姿勢」を、第2回は「話し方」を学びます。無理のない美しい姿勢とは?人前で話す時に気を付けなければならないことは?など、実際に体を動かしながら、プレゼンテーションを実践しながら身につけましょう。

ASHIYA RESUME school 07~12についてはこちら

お申込みはこちら

講師プロフィール

伊東 典子
整体あゆみ
コンディショニングインストラクター、整体師、睡眠健康指導士、スーパーフードアドバイザー(9月10日担当)

 

芦屋市在住。長女のアトピーと身体のゆがみがきっかけで学んだ整体から、セルフコンディショニングの手法に辿り着き、自分の慢性腰痛も克服。
2012年より自宅やレンタルスペースで「整体あゆみ」の活動を開始。暮らしに役立つことを伝えたい、「体とこころを自分でコンディショニング=整える」お手伝いがしたいという想いを大切に、体操教室や、姿勢についての講座を開催している。
3人の子の母として、食の安全や睡眠習慣も含めて、丁寧に暮らすことを目標に、日々活動中。

 

佐々木 美穂 さくらFMパーソナリティ・研修講師(9月17日担当)

 

野村證券で約10年間、営業職。営業企画チームの初代女性リーダーを務める。阪神淡路大震災で被災。避難所生活を契機に「情報を伝える側に立ちたい」と転職。阪神間の放送局で、報道・取材・レポートを経験。その後、ホテル業務・専門学校講師として実務経験を重ね、独立。現在、組織活性・人材活躍のための研修企画・講師。また地元の情報共有、コミュニティ活動のため「さくらFM」でも活動中。さくらFM「話し方講座」講師。

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※すべて2回連続の講座です。両日とも参加できる方が対象となります。
※会場内では写真・映像撮影を行います。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。

概要

開催日時
9月10日(火)10:00-12:00、9月17日(木)10:00-13:00
ご参加頂ける方
得意なことや興味のあることで活動や事業をしている、原則、芦屋在住・在勤の女性の方
参加費用
1,000円(2回分)
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・抽選制
※応募者多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。

応募期間/7月8日(月)~8月16日(金)17:00
抽選結果連絡/8月20日(火)
主催
芦屋市 市民生活部 男女共同参画推進課
企画・運営
株式会社ライフデザイン阪急阪神

アクセス

場所
UOVO
住所
芦屋市打出小槌町8-15-3アイキューブオフィス内 3F
アクセス
阪神打出駅より徒歩3分
一覧へ戻る