salon

salon01/明日からできる、在宅ワーク実践のすすめ【オンライン開催】

「私らしく働く」を考えるプログラム。

ASHIYA RESUME salonで働き方や生き方をじっくり考えよう。

2017年12月からスタートした、芦屋市の女性活躍応援プロジェクト「ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)」。

ASHIYA RESUME salonは私らしく働くための第一歩として、自分自身と向き合える場です。

何かを始めたい方も、すでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか?1人で考え、悩むのではなく、ゲストや参加者同士でのトークや意見・情報交換がたっぷりできて、多様な生き方や働き方、価値観に触れられるのがsalonの魅力。年間を通して定期的に開催予定です。

今年の第1弾は「在宅ワーク」「ビジネスの見直し」をテーマにASHIYA RESUME初のオンラインで開催します。

>>>

salon01は、「明日からできる、在宅ワーク実践のすすめ」

いま、再び注目されている在宅ワーク。
興味はあるけれど、具体的にどのようなお仕事があるの?働くために何から準備をすればいい?などの疑問をゲストによるレクチャーで解決。在宅ワークについてのテーマトークでは、いろんな人の考えや想いを知ることで、自分の考えとも向き合えるはずです。

「始めてみたい」という気持ちを「明日からやってみよう」に変える機会。実現に向けて一緒に前に進みませんか?

本プログラムはオンライン会議ツール「Zoom」を使用したオンラインイベントです。
オンライン参加が不安な方は、事務局が事前にフォローいたします。

お申込みはこちら

スピーカー

須澤 美佳/株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター、女性就労アドバイザー

 

立教大学卒業後、SEとして6年間勤務、結婚・妊娠・出産を経て2011年ママントレ設立。「ママの働き方はもっといろいろあっていい」をコンセプトに起業女性のIT支援事業を行う。2014年からは主婦と企業のマッチングサービス「エリアマイスター」を展開。最近では、就業・起業支援や在宅ワーク・テレワークの普及活動にも力を入れている。

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※本プログラムはオンライン会議ツール「Zoom」を使用したオンラインイベントです。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
※プログラムの様子は写真・映像撮影を行います。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。

概要

開催日時
8月27日(木)10:00-12:00
ご参加頂ける方
「私らしく」働くためのきっかけを探している、原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
無料
定員
8名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順 [8/3(月)受付開始]
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る