salon

salon09/売り上げアップの最初の一歩、「尖る」ためのおしゃべりサロン【オンライン開催】

ASHIYA RESUME salonで働き方や生き方をじっくり考えよう。

ASHIYA RESUME salonは私らしく働くための第一歩として、自分自身と向き合える場です。フリーランスとして何かを始めたい方も、すでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか?

1人で考え、悩むのではなく、ゲストからのトークや参加者同士で意見・情報交換がたっぷりできて、多様な生き方や働き方、価値観に触れられるのがsalonの魅力。年間を通して定期的に開催予定です。

今向き合っている課題や状況に合ったsalonにぜひご参加ください。

>>>

salon09は、売り上げアップの最初の一歩、「尖る」ためのおしゃべりサロン

自身のやりたいことを実現するためにスタートした事業や活動。少しずつ軌道に乗ってきたけれど、無理なく続けていくためにはある程度の売り上げを出し続けることもやっぱり大切ですよね。

「売り上げアップ」を意識した時にするべきことは「引っかかるために尖ること」だそう。地域の商売を支えるプロ、芦屋市商工会の西畑さんと、商工会のサポートを活用して前進されている今井さんの事例を聞いて、利益を出すための基本的な考え方を知り、おしゃべりをしながら「私の事業・活動のとんがりポイント」を見つけるきっかけを掴みませんか?ポイントを見つけることで、事業や活動の幅がきっと広がるはず!

本イベントはオンライン開催です。

お申込みはこちら

スピーカー

>西畑裕史さん/芦屋市商工会

大学卒業後、大手旅行会社に勤務。企画営業を担当し年間個人売上高1億円を継続して受注。東日本大震災の後、地域観光を盛り上げる仕事に興味をもち兵庫県商工会連合会に入社。
 最初の勤務先 加東市商工会では、創業相談室を起ち上げ創業相談実績も100社以上にのぼる。2017年に芦屋市商工会に転勤し、商工会初となるコワーキングスペースを起ち上げ運営をしている。年間相談事業数100社を超し延べ相談数は1,000社以上。例年、支援補助金額は2,000万円を超えており、今年度の支援補助金額の通算は5,000万円以上となる。

 

>今井 綾さん/アロマデザイン芦屋 代表/調香師、IFA(国際アロマセラピスト)

「本物の香りで幸せに目覚める」をコンセプトに芦屋にアロマデザイン芦屋を開業。
約20年近く金融関係の会社に勤めた後、大手アロマスクールに勤務。40代となり体調に変化を感じ始めた頃、天然植物の香りを使った「アロマテラピー」と出会う。アロマの最高峰資格であるIFA資格取得の後、香りを専門に学び、調香師としてアロマ香水創香、アロマ空間演出に携わる。
https://aroma-ashiya.jp

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
※プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
※本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2021年3月15日(月)10:30~12:30
ご参加頂ける方
事業を始めたばかりの方、これから事業を広げていきたい 原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
無料
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る