salon

salon02 /「届けたい相手に届きますように、SNSを使ったわたしの広報戦略」【リアル開催】※託児付き


●ASHIYA RESUME salonとは

ASHIYA RESUME salonは「わたしらしく」暮らす、働くための第一歩として、自分自身と向き合い、新たな自分の魅力や強み、必要なものに気づく場です。共通のテーマでゲストや参加者同士と対話し、新たな人生のステップへと踏み出みだしてみませんか?

●ASHIYA RESUME salon 単発プログラムとは

私らしい生き方や働き方を考えたい。あるいは、そのための第一歩として、自分自身と向き合える場です。これから何かを始めてみたい、あるいはすでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか? 1人で考え、悩むのではなく、ゲストからのトークや参加者同士で意見・情報交換をしながら、多様な生き方や働き方、価値観に触れられるのがsalonの魅力。今向き合っている課題や状況に合ったsalonにぜひご参加ください。

イベント内容

02/「届けたい相手に届きますように、SNSを使ったわたしの広報戦略」

「Facebook・Instagramのアカウントはつくってみたものの、うまく活用できていない」「イベントやセミナー開催の情報をどうやって発信すればいいのだろう」と悩んでいる方へ。

今回のプログラムでは、Facebook社#起業女子プロジェクト兵庫担当トレーナーでもある、NPO法人さんぴぃす 河口さんをゲストにお招きします。各地でSNSの活用、WEBマーケティングセミナーを開催されている河口さんから、SNSはもちろん、チラシなどの紙媒体まで、「ツール」の特性を理解して、「誰に」「何を」伝えたいのかを整理するコツについて学んでいきます。

ターゲット設定や地域での情報発信の仕方について学びを得る中で、「そもそも自分は何をしたいのか」を振り返りながら、地域における『わたしの広報戦略』を一緒に考えませんか。

 

■ 日 時|11月1日(月)10:00-12:30
■ 会 場|ウィザスあしや 大会議室
■ 参加費|500円
■ その他|無料託児付き(0歳6か月から3歳頃までのお子様)
※託児ご希望の方はお申込み時にお知らせください。なお、受け入れ可能人数には限りがございます。
 託児申込受付|2021年10月17日(日)まで
※状況によりオンラインでの開催に切り替える場合がございます。

 

お申込みはこちら

スピーカー

河口 紅/NPO法人さんぴぃす 理事長/NPO法人アクティブ・ラーニング・アソシエーション 理事長/兵庫県立大学 非常勤講師「キャリアデザイン」

「日本の子どもたちに世界一の教育環境を!」を自分自身のミッションとして2つの教育系NPO法人を経営。また、子どもの笑顔は母親(女性)が輝くことでうまれるとの想いから、女性のリ・チャレンジ支援に取り組んでいる。Facebook社#起業女子プロジェクト兵庫県担当トレーナーとして各地でSNSの活用、WEBマーケティングセミナーを開催。2020年はJ300兵庫アンバサダーで女性の起業支援やネットワークづくりも手掛けている。

NPO法人さんぴぃす http://sanps.jp

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
・本イベントはASHIYA RESUME メールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。
・(リアル会場での開催の場合)新型コロナウイルス感染症などの対策のため、検温やマスク着用、その他必要な対策をお願いいたします。
・なお状況により、すべてオンラインでの開催に切り替える場合がございます。オンライン開催の場合は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
・プログラムの様子を撮影し、広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・いただいた個人情報は、本事業に関する連絡以外には使用いたしません。

概要

開催日時
2021年11月1日(月)10:00-12:30
ご参加頂ける方
自身の活動や事業に関するSNSを活用した情報発信や集客・PRに悩んでいる方 ※原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
500円
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順 (9月10日(金)受付開始)
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神

アクセス

場所
ウィザスあしや 大会議室
住所
精道町8−19
一覧へ戻る