salon

salon for start02/「やりたい」想いをあきらめない、わたしらしい働き方と出会うトーク&交流会

 

ASHIYA RESUME salon for start とは

自分のやりたいことを振り返りながら、今後自分らしく活動する上で必要なものを知り、新たな次のステップに一歩踏み出すためのプログラム。
今回のSalon for startでは、これからの新しい働き方の選択肢に出会える内容となっています。
一人で悩まずに、既に様々な活動を実践しているゲストからお話を聞いて、わたしに合う働き方を見つけてみませんか。

>>昨年度のASHIYA RESUME salon for startの詳細はこちら

イベント内容


副業、パラレルワーク、ボランティア、資格職など、スキルや実践したい想いを活かして活動できる働き方を知ることができるトーク&交流会。
複数の活動を実践しているゲストから、現在の働き方になるまでの経緯や時間の使い方を聞き、自分らしく活動するための一歩を踏み出してみましょう。

概要

日 時|2024月1月30日(火)15:30-17:30
会 場|UOVO(打出小槌町8-15アイキューブオフィス内3階) 
定 員|15名
参加費|500円

◆こんな方におすすめ
 ・やりたいこともあるが、現在の仕事もがんばりたいと思っている方
 ・自分が持っているスキルを活かして活動をしたいと思っている方
 ・副業といった今の働き方だけではない、別の活動に興味のある方
 ※原則、芦屋市在住・在勤の女性

プログラム内容(予定)

 15:30 ASHIYA RESUMEのご紹介
 15:40 みんなで自己紹介
 16:00 川越さん・Miyagawaさんによる話題提供

・副業やボランティアなど他の活動を始めたきっかけ
・現在の働き方のリアルなお話(時間の使い方/良かったこと・大変なこと)

 17:00 ゲストや参加者で交流会

 17:20 事務局からのご案内
 17:30 終了

申込はこちら

ASHIYA RESUME チラシとイラスト原画展


日時|2024年1月12日(金)~2月10日(土)
場所|ウィザスあしや1階(精道町8-20)

Shoko Miyagawaさんが描く、日常の何気なく芦屋っぽいと思える風景・人物のイラスト原画やそのイラストが掲載された過去のASHIYA RESUMEチラシを展示します!
原画のイラストがチラシに掲載されている言葉やデザインとともに、どのように表現されているのか、ぜひ見比べてみてください。

ゲスト

川越里佳/小児科専門医・家庭動物管理士

 

子供のころから命あるものが好きで、命を救う仕事に憧れを抱く。医業の傍ら動物関連のボランティア活動に参加。50歳を過ぎ、残りの人生はやりたいことをと思い2021年に保護猫施設を立ち上げる。「責任は全て自分にある」「後悔はやってみてから」「失敗は成長の種」のマインドで活動中。

 

Shoko Miyagawa/会社員・イラストレーター

 

繊維関係の会社で会社員をしながら副業でイラストレーターとして、大阪を拠点に国内外で活動中。
企業コラボやアートプロジェクト、百貨店・商業施設・ギャラリー・カフェなどでの展示・POP-UP SHOPなど女の子のイラストをメインに雑貨や動物などをゆるくシンブルに描いています。

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。

・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。
・いただいた個人情報は、本事業に関する連絡以外には使用いたしません。

概要

開催日時
2024年1月30日(火)15:30~17:30
ご参加頂ける方
原則、芦屋市在住・在勤の女性
参加費用
500
定員
15名
申込方法および申込期限
事前申込み・先着順(12/15(金)10:00~お申込み開始)
主催
芦屋市 市民生活部 市民室 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社ウェルビーイング阪急阪神

アクセス

場所
UOVO
住所
打出小槌町8-15アイキューブオフィス内3階
アクセス
阪神電車「打出」駅より徒歩3分/ JR「芦屋」駅より徒歩約12分
一覧へ戻る