meeting

ASHIYA RESUME meeting02

 

女性が輝く会社の今を伝えるプログラム。

2017年12月からスタートした、芦屋市の女性活躍応援プロジェクト「ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)」。今回のプログラムでは芦屋市内で事業をされている方々や、女性活躍の事業に興味がある方に向けて、女性が活躍している会社の取り組みや仕事をご紹介します。

女性の活躍推進がうたわれている中、実際に管理職への登用や、雇用体系、育休制度はどうなっているか、どういう仕事で女性が活躍しているか等、具体的な取り組みを知る事で自社にも活用できる情報を持ち帰るためのイベントです。

女性が多く活躍されている会社からゲストを迎え、自身の体験を交えて事業や女性が活躍している仕組みの紹介、これまでのキャリアで困難だったこと等をお話頂きます。お話を聞いて頂く事で優秀な人材の定着や生産性の向上等、自社の課題を解決するためのヒントが見つかるかもしれません。

>>>

「meeting02」ではダイバーシティが進み女性の活躍も進む中、女性が活躍する制度や仕組みを取り入れている企業で管理職として働かれているお二人にお越しいただきます。

お申込みはこちら

「meeting01」はこちら

ゲスト

三輪 かおりさん/株式会社ベアーズ

陶芸関係の仕事を経験後、別会社を経て2016年に株式会社ベアーズに入社。入社後から兵庫県西部を1人で担当。兵庫県以外でも、女性営業希望のお客様には単独で担当し、3年間での総顧客訪問件数は1000件以上。営業未経験から始まり、コミュニケーションが得意な性格ではないことから入社時は苦労を重ねたが、失敗を恐れずに常に立ち向かうスタイルで社内の先輩や上司から学び続け、2019年11月1日にオープンした神戸支店の店長に抜擢。

 

家事代行Bears:https://www.happy-bears.com/

 

渡利 綾子さん/JCRファーマ株式会社 課長

理工系大学卒業後、平成13年から生まれ育った地元芦屋市に本社のある現在の会社に就職。開発本部に所属し新薬開発業務に携わり、様々な医療従事者との調整などを通してコミュニケーション力を磨く。30代前半に結婚後、2人の子供を出産、育休取得を経験。その後、自ら希望して人事部に異動。現在は、採用や研修業務を中心に人事業務全般に従事。座右の銘は「日々笑進」。社員全員が楽しくやりがいをもって働ける職場環境づくりを目指して日々奮闘しています。

 

JCRファーマ:https://www.jcrpharm.co.jp/

 

交流会飲食提供

amasora/甘空/池尻彩子

甘みは神様が人に微笑を与えるために創られた味覚。そんなお菓子に対する愛情を抱き続け、お菓子を作る技術を学んできました。いつの日か食べた甘い記憶。いつの日か見た甘い空。そんなお菓子を私は作りたいと思っています。

神戸生まれ。神戸・洋菓子店「ダニエル」に8年間勤務。その後、京都・お菓子教室でアシスタント講師を務める。2010年に芦屋にてお菓子のアトリエ「甘空」を立ち上げ、2018年にデリ&スイーツのお店「amasora(アマソラ)」をオープン。

 

amasora:http://amasora.com/

 

概要

開催日時
2020年2月25日(火)17:00-20:00
ご参加頂ける方
芦屋市内で事業をされている方々、女性活躍推進に興味がある方
参加費用
無料
定員
60名
申込方法および申込期限
要事前申込み優先(当日参加可能)
申込み期間/2019年12月20日(金)~ 2020年2月21日(金)18:00 (申込み期間を延長いたしました)
主催
芦屋市 市民生活部 男女共同参画推進課
企画・運営
株式会社ライフデザイン阪急阪神
協力
芦屋市商工会、株式会社ママントレ

アクセス

場所
芦屋市男女共同参画センター ウィザスあしや(芦屋市分庁舎)
住所
兵庫県芦屋市精道町8−20
アクセス
阪神電鉄芦屋駅から徒歩3分
一覧へ戻る