school

【受付終了】school 04/自分を伝える技を磨く、人前での話し方講座

本プログラムは定員に達したため、受付を終了いたしました。

理想の自分に一歩近づく、基礎力アッププログラム。

ASHIYA RESUME スクール 後期スタート。

 

2017年12月からスタートした、芦屋市の女性活躍応援プロジェクト「ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)」。
10月から開講した、新しいチャレンジに向けた学びを得るための基礎力アップ講座の後期3講座がいよいよ始まります。

「育児などで一度はキャリアを中断したけど、一段落したので、もう一度働きたい方」や、「自分のライフスタイルにあった働き方を探したい方」、「自分で何かを始めてみたいけど、何からはじめていいのかから学びたい方」方も。

ぜひ、このASHIYA RESUMEスクールに参加して、理想の自分に近づくための一歩目を、同じ想いを持つ芦屋の女性たちと一緒に踏み出してみませんか?

>>>

school 04は、「伝える」をテーマにした、「自分を伝える技を磨く、人前での話し方講座」。

自己紹介から、商品・企業のプレゼンまで、さまざまな場面で「伝える力」は必要だけど何をどうすればいいの…?というお悩みをお持ちの方に向けた講座。「分かりやすい」「好感が持てる」効果的な伝え方を身につければ活動の幅も広がります。実践も交えながら自分自身の癖などを知ることで伝える技を磨いていきましょう。

ASHIYA RESUME school 04~06についてはこちら

 

 

講師プロフィール

佐々木 美穂 さくらFMパーソナリティ・研修講師

 

野村證券10年間勤務。大阪支店営業部にて営業職に就く。営業企画チーム初代チームリーダーとしてマネジメント業務・インストラクター養成業務に携わる。阪神淡路大震災で被災。避難所生活がきっかけとなり、新たなキャリアアンカーを求めて挑戦を決意。「情報を伝える側に立ちたい」と、学生時代からの夢でもあった契約アナウンサーに転職。阪神間の放送局で、報道・取材・レポートを経験。ホテル業務・専門学校講師として実務経験を積む中、自己研鑽(資格取得等)を重ね、独立。現在は、組織活性・人材活躍のための研修企画・講師。

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。 ※会場内では写真・映像撮影を行います。撮影したデータは広報等で使用することがございます。 ※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。

概要

開催日時
2019年1月29日(火)13:00-16:00
ご参加頂ける方
原則、芦屋市在住・在勤の女性の方
参加費用
500円
定員
8名
申込方法および申込期限
事前申込み制・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 男女共同参画推進課
企画・運営
株式会社ライフデザイン阪急阪神

アクセス

場所
UOVO
住所
芦屋市打出小槌町8-15-3アイキューブオフィス内 3F
アクセス
阪神打出駅より徒歩3分
一覧へ戻る