salon

【終了】salon08/私に合った働き方の「形」を知る!―パラレルキャリアー【オンライン開催】

本プログラムは終了いたしました

ASHIYA RESUME salonで働き方や生き方をじっくり考えよう。

ASHIYA RESUME salonは私らしく働くための第一歩として、自分自身と向き合える場です。企業勤めの方も、フリーランスとして何かを始めたい方も、すでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか?

1人で考え、悩むのではなく、ゲストからのトークや参加者同士で意見・情報交換がたっぷりできて、多様な生き方や働き方、価値観に触れられるのがsalonの魅力。年間を通して定期的に開催予定です。

今向き合っている課題や状況に合ったsalonにぜひご参加ください。

>>>

salon08は、私に合った働き方の「形」を知る!―パラレルキャリアー

働き方改革で、副業や兼業が推奨されるようになりましたが、時間の捻出方法やバランスのとり方などに悩まれている方も多いのではないでしょうか。今回のサロンでは、お二人のゲストに登壇していただきそれぞれのパラレルキャリアの形成方法について、考え方などをお話いただきます。お金を稼ぐため、人生を豊かにするため、本業に役立てるためなどパラレルキャリアを実践される方の目的は様々です。ゲストや参加者との交流を通じて、自分の納得する働き方の実現に向け、一緒に考えてみませんか。

本イベントはオンライン開催です。

スピーカー

>飯島園子さん/自動車メーカー勤務、サービスグラント関西 プロボノワーカー、国際SDGs推進協会認定アドバイザー

名古屋在住。自動車メーカーにてWEBマーケティングや営業活動支援システムの企画・開発等を担当。2009年社内初の女性視点での商品開発チームのメンバーとなり、女性ならではの価値観・ニーズを調査し提案したクルマや施策は、メディアで多くの反響を得る。
並行して、人や文化の魅力満載の関西に深くかかわりを持ちたいと2019年より「プロボノ(社会人として培った経験やスキルを活かしたボランティア)」を始め、NPO団体のWEBサイト企画や事業計画書づくりに携わる。支援団体や異業種メンバーとの協業による「人とのつながり」が明日の活力となっている。

 

 

 

>オチユキコ/イラストレーター&IKEAのコワーカー

2008年より似顔絵やイラストなどの創作活動を始める。コミュニティや人物イラストが得意なジャンル。
並行してグラフィックデザイン、Tシャツ屋の印刷などの副業を経験した後、2017年にIKEA入社。子供向けプレイエリアやイベントの企画などを担当。
イラストのお仕事:ポートピアホテルシャトルバス、神戸市バス、地元商店街の広報物、各イベントチラシ、
滋賀県やまの事業広報物、キャラクター制作など多数
似顔絵のお仕事:お笑い番組似顔絵、企業HPイラスト、東急ハンズ定期イベント、各種イベント、台湾イベントにリモート出店など
Instagram @uppocole

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
※プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
※本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2月27日(土)10:30~12:30
ご参加頂ける方
「私らしく」働くためのきっかけを探している、原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
無料
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順 (2/13~受付開始)
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る