talkroom

talkroom02/知りたい!みんなの在宅ワーク【須澤美佳さんの部屋】

 

ASHIYA RESUME talkroom~気軽に聞いてみよう!お悩み談話室~ とは

コロナ禍で直接会える機会が減っている昨今、ASHIYA RESUMEをサポートいただいている市内の起業女性や事業者に気軽にお悩み相談ができる時間を作りました。具体的な相談がない、ちょっとお話を聞きたいという方も大歓迎。ゲストを囲んで一緒におしゃべりをしましょう。

今向き合っている課題や状況に合ったtalkroomにぜひご参加ください。

>>ASHIYA RESUME talkroomの詳細はこちら

イベント内容

02/知りたい!みんなの在宅ワーク

「在宅ワークという言葉を聞いたり、そうした働き方に興味はあるけど、わたしにも出来るのかな?」
「在宅ワークをやってみたけれど、これでいいのかな?他の人はどうしているの?」
とモヤモヤしている。そんなあなたへ。

------------

・どんな仕事をしている?
・いつ仕事をしている?
・夫や子どもがいるときどうしてる?
・どこで仕事をもらってるの?
・お仕事のする上で便利なツールは?

------------

など、「在宅ワーク」に対する疑問やお悩みについて、ゲストや他の参加者さんと一緒に、ざっくばらんにお話しませんか。

ゲストには、芦屋市を拠点に自分のペースで働きたい女性と企業のマッチングサービス「エリアマイスター」を展開するママントレの須澤美佳さんをお招きします。リアルで会う機会が減り、リモートワークも増えるなど雑談も難しい時代。だからこそ誰かに「ねぇ、実際にどうしてる?」と聞けるこの機会をぜひご活用ください。

■ 日 時|3月7日(月)10:00~11:30
■ 会 場|オンライン@ZOOM
■ 参加費|無料
■ 定 員|6名

※本プログラムは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催します。
 オンライン参加が不安な方は、事務局が事前にフォローいたします。

 

>>>※在宅ワークとは??

企業と雇用関係を持たずに、「個人事業主」として自宅で働くことを在宅ワークと言います。在宅ワークと似ている言葉として、在宅勤務などがあげられますが、在宅勤務の場合は「企業に雇用されている」ことが前提となっています。

 

お申込みはこちら

スピーカー

須澤 美佳/株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター

 

立教大学卒業後、SEとして6年間勤務、結婚・妊娠・出産を経て2011年ママントレ設立。 「ママの働き方はもっといろいろあっていい」をコンセプトに起業女性のIT支援事業を行う。 2014年からは就業意欲の高い主婦と企業のマッチングサービス「エリアマイスター」を展開。阪神間を中心に600名以上の登録が。最近では、就業・起業支援や在宅ワーク・テレワークの普及およびテレワークでできるジョブの創出、フリーランスの推進にも力を入れている。

 

株式会社ママントレ https://mamantre.com/

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
・オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2022年3月7日(月)10:00~11:30
ご参加頂ける方
在宅ワークに興味がある、在宅ワークを始めたばかりの方、現在在宅ワークをしている方など( 原則、芦屋市在住・在勤の女性)
参加費用
無料
定員
6名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る