talkroom

talkroom03/わたしらしい生き方・働き方とは?モヤモヤを解消するヒントの発見【幟建由佳さんの部屋】

 

ASHIYA RESUME talkroom~気軽に聞いてみよう!お悩み談話室~ とは

コロナ禍で直接会える機会が減っている昨今、ASHIYA RESUMEをサポートいただいている市内の起業女性や事業者に気軽にお悩み相談ができる時間を作りました。具体的な相談がない、ちょっとお話を聞きたいという方も大歓迎。ゲストを囲んで一緒におしゃべりをしましょう。

今向き合っている課題や状況に合ったtalkroomにぜひご参加ください。

>>ASHIYA RESUME talkroomの詳細はこちら

イベント内容

03/わたしらしい生き方・働き方とは?モヤモヤを解消するヒントの発見

「わたしらしい生き方・働き方ってどういうこと?」
「このモヤモヤする想いを晴らすためにはどうすればよいのだろう…」と考える方へ。

------------

・わたしらしいって何?
・自分のやりたいことを見つけて働いてみたいけど、私のやりたいことって何だろう?
・漠然と「このままはいやだな」とは思っているけど何から行動すればよいの?

------------

など頭や心の中でモヤモヤと感じている、これからの生き方や働き方に関するお悩みをゲストや他の参加者さんと一緒にお話してみませんか。

ゲストは、2008年からフリーランスのキャリアコンサルタントとして活動し、現在は株式会社mapBのワーキングスペース「work-and-place」の運営に携わっている幟建由佳さんをお招きします。
「自分がこれからどうしていきたいか」分からなくなった時に知りたい、わたしらしい生き方や働き方の見つけ方。まずは今何に対して自分が不安やモヤモヤを感じているのか、自分の考えていることを言葉にしてみて、自分と対話する時間を作ってみませんか。
参加する前より、自分のことが分かり少し心が軽くなる、是非この機会をご活用ください!

■ 日 時|3月8日(火)10:00~11:30
■ 会 場|オンライン@ZOOM
■ 参加費|無料
■ 定 員|6名

※本プログラムは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催します。
 オンライン参加が不安な方は、事務局が事前にフォローいたします。

お申込みはこちら

スピーカー

幟建 由佳/株式会社mapB「work-and-place」取締役/
キャリアコンサルタント

 

就職活動時期に「人と働くこと」に興味をもち、大学卒業後、大手人材派遣会社にて約7年間、営業職として従事。新規・既存営業、マッチング、派遣スタッフフォロー、スタッフ面談、部下育成などを行う。退社後、結婚・出産などのライフイベントに沿った働き方と自己実現を考え、キャリアコンサルタント資格取得。同時に情報サービス会社情報誌出版部門にて代理店渉外担当として営業支援、商品企画、調整業務などを行う。第一子出産後、フリーランスとしてキャリアコンサルタントとして約10年活動。企業内キャリアデスク、大学キャリアセンターなどで個別キャリア相談に携わる。その他、ビジネス研修会社にて広報・子供向けサイエンス&ロジカル講座広報企画事務局などに携わる。2018年4月よりJR芦屋駅前にてワーキングスペース「work-and-place」運営。

 

work-and-place https://www.work-and-place.com/

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
・オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2022年3月8日(火)10:00~11:30
ご参加頂ける方
「わたしらしい」生き方・働き方に興味・関心のある方( 原則、芦屋市在住・在勤の女性。)
参加費用
無料
定員
6名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る