talkroom

talkroom06/「ビジネスとして稼ぐことも考えたい」ミニ・公開相談会【芦屋市商工会の部屋】

 

ASHIYA RESUME talkroom~気軽に聞いてみよう!お悩み談話室~とは

コロナ禍で直接会える機会が減っている昨今、ASHIYA RESUMEをサポートいただいている市内の起業女性や事業者に気軽にお悩み相談ができる時間を作りました。具体的な相談がない、ちょっとお話を聞きたいという方も大歓迎。ゲストを囲んで一緒におしゃべりをしましょう。

今向き合っている課題や状況に合ったtalkroomにぜひご参加ください。

>>ASHIYA RESUME talkroomの詳細はこちら

イベント内容

talkroom06/「ビジネスとして稼ぐことも考えたい」ミニ・公開相談会

ビジネスとして、自身の活動や事業を継続していきたいと考えた場合に、「稼ぐこと」を意識した視点を持つことはとても重要です。

自分のやりたいことを実現するために事業や活動を始め、徐々に軌道に乗りはじめてきた今だからこそ・・・

「無理なく続けていくためある程度の売り上げを出すことも考えたい。」
「自分のスキルや経験を発揮しながら、ちゃんとビジネスとして稼ぐことも考えたい。」という方へ。

今回のtalkroomでは、地域の商売を支えるプロ、芦屋市商工会の國竹さんから、ビジネスとして前に進めるために必要なことなどを、商工会スタッフの視点で個別にアドバイスをいただきます。他の参加者さんともおしゃべりをしながら、自分の「好き」や「経験(スキル)」が稼ぎになる、そこに至るまでにはどうしたらいいのか、ビジネス視点で事業のことを一緒に考えてみませんか。

「商工会に相談するなんて・・・私にはまだまだ先の話」
「存在はしっているけど、どんなことをしてくれるところか分からない」

という方も大歓迎です。
利益を出すための基本的な考え方を知る中で、事業や活動の幅が広がるヒントが見つかるきっかけになりますように。

※こちらはすでに事業や活動を開始されている方向けのプログラムです。

 

■ 日 時|3月16日(水)10:00~11:30
■ 会 場|オンライン@ZOOM
■ 参加費|無料
■ 定 員|6名

※本プログラムは、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催します。
 オンライン参加が不安な方は、事務局が事前にフォローいたします。

 

お申込みはこちら

スピーカー

芦屋市商工会

商工会とは、地域に密着したビジネスやまちづくりのための活動を行う総合経済団体です。小規模事業者の金融・税務・労務・補助金申請など経営全般のサポートを行っています。芦屋市商工会では、定期な専門家による相談会や、経営に役立つセミナーも開催。その他、創業を検討されている方に向けた講習会や、経営者同士の人脈作りのための交流会なども実施しております。
https://www.ashiya-net.or.jp/

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
・オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
2022年3月16日(水)10:00~11:30
ご参加頂ける方
事業や活動をこれからもっと広げていきたい、発展させていきたいと考えている 、あるいは商工会のサービスやサポートが気になっている(必要)な方(原則、芦屋市在住・在勤の女性)。
参加費用
無料
定員
6名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る