salon

ASHIYA RESUME salon for next step~わたしらしい働き方に一歩踏み出すための連続サロン~

 

ASHIYA RESUME for next step とは

salonは、やりたいことを見つけるための一歩として、自分と向き合い、自身の強みや必要なものに気づく場です。
salonの中でも、過去から紐解く「わたしらしさ」を発見するsalon for next stepの連続サロンでは、自分のできること・やりたいことを再発見し、自信をもって人生の選択をしていくためのプログラム。
一人で悩まずに、ゲストや他の参加者から新たな視点を取り入れて、次のステップへと踏み出してみましょう。

>>昨年度のASHIYA RESUME salonの詳細はこちら

イベント内容


今の働き方(正社員、フリーランス、起業家、休職中など)にどこか違和感を感じながら、自分の強みを活かしてやりたいことに一歩踏み出したいと考えている方に向けた2回プログラム。

今後の「やりたいこと」に向けて行動を起こしていくためには、まずは過去の自分やこれからやりたいことを知ることが大切です。
キャリアコンサルタントとして活躍するゲストや参加者同士で情報交換をして、自分らしい働き方の実践に向け、一歩を踏み出してみませんか。

イベント概要

日 時|2023月7月29日/8月19日(土)10:00-12:30
会 場|work and place(芦屋市船戸町5−26 マリアキャリーヌビル 2F) 
定 員|12名
参加費|1,000円(全2回)
申込み|6月30日(金)10:00より申込開始

◆こんな方におすすめ
 ・やりたいことはあるが決断する前に、今後の働き方を考える判断材料がほしい方
 ・自分の強みや興味あることを整理して、納得できる働き方の選択をしたい方
 ・今の働き方に違和感を感じ、現状を変えていきたいと思っている方
 ※原則、芦屋市在住・在勤の女性(芦屋市外の方も参加可能です)

申込はこちら

プログラム内容

【振り返り】01/過去から紐解く、今のわたしらしさを引き出すワークショップ
これまでの経験やできることを掘り下げ、未来を選択していく上での「わたし軸」を発見してみましょう!
日時|2023年7月29日(土)10:00~12:30

【目標決定】02/理想の働き方に向けて実践!未来の行動計画づくり
01で発見した「わたし軸」から、やりたいことや理想の働き方を再認識して、実践に向けた計画を考えてみましょう!
日時|2023月8月19日(土)10:00~12:30

ゲスト

幟建 由佳/キャリアコンサルタント・株式会社mapB「work-and-place」取締役


「人と働くこと」に興味をもち、大学卒業後約7年間大手人材派遣会社で働く。退社後キャリアコンサルタント資格取得し、フリーランスとして約10年活動。企業内キャリアデスク、大学キャリアセンターなどで個別キャリア相談に携わる。2018年よりJR芦屋駅前にてワーキングスペース「work-and-place」運営。
https://www.work-and-place.com/
Instagram @work_and_place

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。

・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。
・いただいた個人情報は、本事業に関する連絡以外には使用いたしません。

概要

開催日時
2023年7月29日/8月19日(各日10:00~12:30 土曜日固定)
ご参加頂ける方
原則、芦屋市在住・在勤の女性
参加費用
1,000円(全2回)
定員
12名
申込方法および申込期限
事前申込み・先着順(6月30日(金)10:00より申込開始)
主催
芦屋市 市民生活部 市民室 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神

アクセス

場所
work and place
住所
芦屋市船戸町5-26 マリアキャリーヌビル 2F
アクセス
JR芦屋駅から徒歩7分
一覧へ戻る