salon

salon for start 01/自分らしさを仕事に!やりたいことをカタチにする時のはじめの一歩

~ミニJ300in芦屋とのコラボsalon!PRシートがスラスラ書ける自分になろう!~

ASHIYA RESUME for start とは

salonは、やりたいことを見つけるための一歩として、自分と向き合い、自身の強みや必要なものに気づく場です。
salonの中でも、自分の置かれている状況や悩みに応じたテーマ別で参加するsalon for startのサロンでは、自分のやりたいことや活動に向けて、はじめの一歩を踏み出していくためのプログラム。
一人で悩まずに、ゲストや他の参加者から新たな視点を取り入れて、自分らしい活動を始めてみませんか。

>>昨年度のASHIYA RESUME salon for startの詳細はこちら

イベント内容


自分の強みやできることを活かしながら、自分らしい活動を始める一歩を踏み出したい、既に始めている活動をさらに広げていきたいと思っている方に向けたプログラム。

「やりたいこと」をカタチにして、様々な人に知ってもらえるようPRしていくには、
まずはやりたいことの想いやアイデアを整理して言葉で伝えることが大切です。
ワークシートを使ってやりたいことを整理し、次の一歩として何をすべきか一緒に考えましょう。

昨年度の参加者の中には、整理ができたことで活動を始める上での場所探しを始めた方参加者同士でコラボ企画を実施した方々など次のステップに踏み出した方も!これから活動を始める参加者同士で一緒に、活動をさらに前進するための一歩を踏み出してみませんか。

概要

日 時|2023月10月5日(木)10:00-12:30
会 場|リードあしや オープンスペース(1階) 
定 員|12名
参加費|500円

◆こんな方におすすめ
 ・活動ややりたいことを始めたいが、 何から始めればよいか分からない
 ・活動ややりたいことを進めていく上で、頭の整理をしてみたい
 ・自分の活動内容を、第3者の視点で見てもらう機会が欲しい
 ※原則、芦屋市在住・在勤の女性(芦屋市外の方も参加可能です)

プログラム内容(予定)

 10:00 ASHIYA RESUMEのご紹介
 10:10 みんなで自己紹介
 10:30 河口さまによるレクチャーなど

 ・まずは、ワークシートを使って頭の中を整理
  やりたいことや活動の棚卸しをしていきます。

 ・やりたいことをPRシートに記載していきます。

 12:20 事務局からのご案内
 12:30 終了

申込はこちら

ビジネスプラン発表会(ミニJ300)のご案内


「salon for start 01/やりたいことの整理から考える、わたしのビジネスプランの描き方」
参加の皆さまは、
10月25日(水)に実施するミニJ300への参加もできます!(任意参加)
是非、自身の活動・やりたいことを形にして伝える実践の機会としてご活用ください。

また、ミニJ300に向けたビジネスプランのブラッシュアップ会(10月実施)もあります。
先輩女性から自身の活動ややりたいことの魅力を伝える上でのヒントを得るチャンスです。

ミニJ300とは

全国各地の個性あふれる女性社長を発掘するため、各地の女性社長アンバサダーと共催で行うビジネスプラン発表会&懇親会。
女性社長同士の交流はもちろん、3年後の方向性や他企業とのコラボの機会を考えるきっかけとなる内容です。

>>今年度のミニJ300の詳細はこちら

ミニJ300の申込はこちら

ゲスト

河口 紅/一般社団法人さんぴぃす 代表理事/兵庫県立大学 非常勤講師「キャリアデザイン」

「日本の子どもたちに世界一の教育環境を!」を自分自身のミッションとして教育系NPO法人を起業後、2022年に人材育成がミッションの(一社)さんぴぃすを設立。子どもの笑顔は母親(女性)が輝くことでうまれるとの想いから、女性のリ・チャレンジ支援にも取り組んでいる。#SheMeansBusiness プロジェクト 兵庫県担当トレーナーとして各地でSNSの活用、WEBマーケティングセミナーを開催。2020年からはJ300兵庫アンバサダーで女性の起業支援やネットワークづくりも手掛けている。

一般社団法人さんぴぃす https://www.sanps.com

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。

・プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
・プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
・本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。
・いただいた個人情報は、本事業に関する連絡以外には使用いたしません。

概要

開催日時
2023年10月5日(木)10:00~12:30
ご参加頂ける方
原則、芦屋市在住・在勤の女性
参加費用
500
定員
12名
申込方法および申込期限
事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 市民室 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社ウェルビーイング阪急阪神

アクセス

場所
リードあしや オープンスペース(1階)
住所
芦屋市公光町5−8
アクセス
阪神電鉄芦屋駅から徒歩5分・JR芦屋駅から徒歩10分
一覧へ戻る