school

【レポート】12/5(水)ASHIYA RESUME school03

ASHIYA RESUME schoolの講座の前期最終回、「働く・暮らす」をテーマにした、「働く「場所」から考える、今の私にできる働き方選び講座」を2018年12月5日に開催しました。
講師の須澤 美佳さん(株式会社ママントレ 代表取締役)による、今の自分に合った働き方を見つけるためのレクチャーとワークショップです。
会場のママントレさんの事務所には、7名の参加者の皆さんにお越しいただきました。

まずは、決められた職場だけではなく、自宅やコワーキングスペースを活用する方法など、働く「場所」のお話から、雇われるか雇われないかという選択肢があるということまで幅広く解説。
自分の状況や優先すべきことに応じて、働き方が選べるということ、またそれぞれのメリットだけでなくデメリットまで細かく解説していただきました。さまざま場所やツールを使って実践してこられた、須澤さんならではのリアルなお話でした。

後半はワークシートを使い、参加者の皆さんそれぞれに合った働き方を考えました。
働くにあたって「子どもとの時間を大切にしたい」「やりがいを重視したい」「人と関わることがしたい」など、優先したいことはそれぞれ。須澤さんから一人ひとりの想いを汲み取りながらの丁寧なアドバイスもありました。

参加者の皆さまからは、「自分に合ったアドバイスをもらえた」「次につなげることができる」などの感想をいただき、すでに自分に合う働き方を実践されている他の参加者の方から「勇気をもらった」「私もがんばらなきゃ」と刺激を受けられた方もいらっしゃいました。

>>>イベントの概要はこちら
https://ashiya-resume.jp/news/2018-school-03

概要

一覧へ戻る