workers spot

workers spot/芦屋ワークスペースツアー

 

「私らしく働く」場所を考え、巡る
ASHIYA RESUME workers spot「芦屋ワークスペースツアー」

ASHIYA RESUME workers spotは、フリーランスの方をはじめとした、会社や自宅以外での働き方を考えたい方のためのプログラムです。時代の流れやネット環境の普及により、コワーキングスペースなど場所に縛られずに働ける場が生まれたり、教室や講座、イベントを自宅以外にオシャレなスペースを借りて開催するなど、働く場所や働き方に変化が出てきています。

そんな様々な働き方や働く場所について「興味はあるけど自分にはまだ早い気がする」「1人で見学するのはちょっと緊張する」「使ってみたいけど一歩踏み出せていない」という方必見!
市内のコワーキングスペース、レンタルスペースを見学するミニツアーを今年も開催します。
各スペースの方からの説明はもちろん、ゲストによる「コワーキングスペース活用術」のレクチャーもありますよ。
単なる「仕事場」だけにはとどまらない、魅力満載の市内3か所のスペースを、一緒に巡りましょう!

お申込みはこちら

ツアーコース

10:00 集合
【work and place】
・ゲストによるレクチャー「コワーキングスペース活用術」
・施設担当者からスペースの紹介

徒歩で移動(約15分)

【芦屋市商工会コワーキングスペース】
・施設担当者からスペースの紹介

徒歩で移動(約10分)

電車で移動(阪神芦屋駅〜阪神打出駅)

徒歩で移動(約5分)

【浜町テラス】
・施設担当者からスペースの紹介
・交流会

13:00 現地解散

ゲスト・案内人

須澤 美佳/株式会社ママントレ 代表取締役
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会関西HUBサブリーダー
芦屋市商工会コワーキング アドバイザー

 

大学卒業後、SEとして6年間勤務したのち、結婚・妊娠・出産を経て2011年に独立。「ママの働き方はもっといろいろあっていい」をコンセプトに起業女性のIT支援事業を行う。
また2014年からは就業意欲の高い主婦と企業のマッチングサービス「エリアマイスター」を展開。
最近では、在宅ワーク・テレワーク、フリーランスの普及活動にも力を入れている。外出の合間や帰省中などコワーキングスペースを利用することが多く、これまでに利用した数は関西を中心に30箇所以上。芦屋市商工会コワーキングではアドバイザーも務めている。

ツアーで訪問予定のスペース(※訪問順)

work and place/芦屋市船戸町5−26 マリアキャリーヌビル 2F

 

work-and-placeは、空間にこだわりたい・明るい雰囲気で仕事やセミナーをしたい方にぴったりのワーキングスペースです。ワーキングスペースの他にシェアオフィス、貸会議室、レンタルスペースもご用意しています。“教える仕事”をする方向け会議室プランや住所のみ利用プランなど、バリエーションに富んだプランを揃えています。また、キャリアコンサルタントによるキャリア相談やスタートアップ相談など“自分らしく働きたいみなさま”を応援しています。

 

芦屋市商工会コワーキングスペース/芦屋市公光町4-28

 

商工会が運営するコワーキングスペースは、「ゆるやかに起業がスタートできる場所が欲しい」「起業者同士、気軽に交流できる場所が欲しい」「自宅以外の拠点が欲しい」―そんな皆様の声からこの場所が誕生しました。ビジネスを目的とした方が集まりますので、様々なお仕事の相談にも対応しています。
商工会会員の方はもちろん、そうでない方もご利用OK。ぜひお気軽にお越しください!

 

浜町テラス/芦屋市浜町5-12

 

「浜町テラス」は、テラスのある個人住宅を地域のコミュニケーションスペースとして開放するために設計された建物です。
フリーランスワーカーのためのオフィススペースのほか趣味の世界を広げ、何かを始めたいという方や何かを教えたい学びたいという方向けのレクチャー教室の場など、自由にものごとや情報をシェアし、活動できるスペースを作りました。ご自宅のはなれのようにサロンや教室、仕事場としてお使い下さい。

交流会スイーツ提供

CAKE NATURE 芦屋(ケイクナチュール芦屋)/西村光明

関西のパティスリーやレストラン、結婚式場のパティシエを経て、2020年 春、浜町テラスにて ケイクナチュール芦屋 を開業させていただく運びとなりました。

~お菓子を通じて人と人をつなぐ~

お菓子には不思議な力があります。お菓子を囲んで大切な家族や友人と楽しく笑顔があふれる風景。そんな風景を思い描きながら心を込めてお菓子作りに邁進してまいります。

 

概要

開催日時
2020年2月17日(月)10:00-13:00(雨天決行)
ご参加頂ける方
コワーキングスペースやレンタルスペースに興味のある、原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
500円(その他に、移動の際の交通費として各自150円(阪神芦屋〜打出間電車移動)が必要になります)
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 男女共同参画推進課
企画・運営
株式会社ライフデザイン阪急阪神
備考
●注意事項
下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※会場内では写真・映像撮影を行います。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※当プログラムは徒歩、電車での移動が発生するプログラムです。集合場所と解散場所が異なりますのでご注意ください。
※移動の際の交通費として150円が別途必要になります。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。

●託児について
対象/満1歳から就学前まで
ご希望の方は参加申込みフォームよりご相談ください。後日事務局よりご案内いたします。
受け入れ可能人数には限りがございます。また、当日のお子様の体調等により、託児サービスをご利用いただけないこともございます。
一覧へ戻る