school

school 03/働く「場所」から考える、今の私にできる働き方選び講座

理想の自分に一歩近づく、基礎力アッププログラム。

ASHIYA RESUME スクール 開講!


2017年12月からスタートした、芦屋市の女性活躍応援プロジェクト「ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)」。このプロジェクトの新しい取り組みとして、今年の10月から、新しいチャレンジに向けた学びを得るための全部で6つの基礎力アップ講座がスタートします。

「育児などで一度はキャリアを中断したけど、一段落したので、もう一度働きたい方」や、「自分のライフスタイルにあった働き方を探したい方」、「自分で何かを始めてみたいけど、何からはじめていいのかから学びたい方」方も。

ぜひ、このASHIYA RESUMEスクールに参加して、理想の自分に近づくための一歩目を、同じ想いを持つ芦屋の女性たちと一緒に踏み出して見ませんか?

>>>

school 03は、「暮らす・働く」をテーマにした、「働く「場所」から考える、今の私にできる働き方選び講座」。

今の自分に合った働く「場所」を考えると、今の自分、少し先の自分に合った働き方が見えてきます。

正社員やパート、派遣など「職場に通う」働き方だけではなく、「在宅勤務」「フリーランス」「テレワーク」など、様々な働き方にどんな長所・短所があるのか、どんな性格の人があっているのか、どんな仕事があるのかなどを紹介しつつ、自分に合った働き方を見つけるきっかけを探してみませんか。

ASHIYA RESUME school 01~03についてはこちら

講師プロフィール

須澤 美佳
株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター、女性就労アドバイザー


立教大学卒業後、SEとして6年間勤務、結婚・妊娠・出産を経て2011年ママントレ設立。「ママの働き方はもっといろいろあっていい」をコンセプトに起業女性のIT支援事業を行う。また2014年からは就業意欲の高い主婦と企業のマッチングサービス「エリアマイスター」を展開。現在、登録会員は約400名。最近では、就業・起業支援や在宅ワーク・テレワークの普及活動にも力を入れている。

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※会場内では写真・映像撮影を行います。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。

概要

開催日時
2018年12月5日(水)10:00-12:30
ご参加頂ける方
原則、芦屋市在住・在勤の女性の方
参加費用
500円
定員
10名程度名
申込方法および申込期限
事前申込み制・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 男女共同参画推進課
企画・運営
株式会社ライフデザイン阪急阪神

アクセス

場所
ママントレ
住所
芦屋市精道町2-16-2F
アクセス
阪神芦屋駅より徒歩5分
一覧へ戻る