festa

ASHIYA RESUME festa -lecture-/今こそ知りたい、コロナ禍を乗り越える作品販売戦略【オンライン開催】

ASHIYA RESUME festa、開幕します!

何か新しいことを始めたい方、ご自身の事業や活動をもっと展開させていきたい方、悩みを抱えている方など、様々な状況の方に向けたイベントを3/15(月)を皮切りに、複数開催いたします。

イベントはすべてオンラインで開催! ASHIYA RESUME festaは、芦屋で私らしく働く方法を「知る」、実践する女性に「会える」機会。 新年度に向けてまた新たな一歩を踏み出すきっかけをつかみに来ませんか?

今向き合っている課題や、興味のあるテーマのものにぜひご参加ください。

 

>>ASHIYA RESUME festa – lecture- 今こそ知りたい、コロナ禍を乗り越える作品販売戦略

新型コロナウイルスの影響で、暮らしや経済など私たちの身の回りでも変化がおきています。
商品の販売についても、例外ではなく、オンライン活用した販売についても大きく広がりがありました。

人々の生活が大きく変わり、新しい日常を送る中、世の中の需要はどう変化しているのか、変化する中でも変わらず行っていくべきことは何かなどを、20万人のクリエイターによる1,000万点のオリジナル作品が出品される、日本最大級のハンドメイドマーケットプレイスである「Creema(クリーマ)」のクリエイターコンサルタントである佐藤さんにお聞きします。

この時代を生き抜くための新たなステップを参加者の皆さんとも考えたいと思います。

 

こんな方におススメ|
-新型コロナウイルスによる需要の変化を体系的に理解し実際にどのような作品が人気なのか知りたい方
-イチオシの新作が思ったより売れなかった経験をしたことがある方
-改めてご自身の制作方針や作品販売活動を見直し、改善したい方

お申込みはこちら

プロフィール

>佐藤 彰洋さん/株式会社クリーマ クリエイターコンサルタント

2012年ぐるなびに新卒入社し飲食店コンサルティング営業に従事。サイバーエージェントでデジタル広告のプランニングや運用ディレクションを経て、2018年クリーマ入社。
クリエイターのコンサルティングやセミナーを実施し、数多くのクリエイターの売上向上を実現。その他自社サービスのマーケティングや新規事業立ち上げなども行う。現在はクリエイターをサポートするグループのマネジャーを担当。

 

>Creema(クリーマ)

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できる C to C マーケットプレイス。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始。現在、プロおよびセミプロが中心の約21万人のクリエイターによる、1,100万点以上のオリジナル作品が出品され、その流通総額は100億円を大きく上回る規模に成長している。また、オンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいる。

Creema(クリーマ) https://www.creema.co.jp/

 

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨) ※プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。 ※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。 ※本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
3月21日(日)10:00-12:00
ご参加頂ける方
既にご自身でハンドメイド作品を制作し、販売されているクリエイターの方 / 今後クリエイター活動を広げていきたいとお考えの方 (原則、市内在住在勤の女性)
参加費用
無料
定員
30名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る