salon

【動画公開】 ASHIYA RESUME salon 07/ロールモデル座談会 起業女性にきいてみた「事業を継続させる3つのポイント」

ASHIYA RESUME salonで、多様な働き方や生き方を知ろう

ASHIYA RESUME salonは私らしく働くための第一歩として、自分自身と向き合える場です。何かを始めたい方も、すでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか。普段はイベント形式ですが、より広くお話を届けたいと、動画を作成いたしました。

自分のやりたいことを仕事にして活躍される女性起業家の方に憧れている方も多いと思います。強い思いや、覚悟を持って事業に取り組まれている姿はキラキラ輝くかっこよさを感じますが、家族との向き合い方や、ライフスタイルに応じて柔軟に働き方を変えていかれる様子を知ると一気に身近な存在に思えます。

芦屋を中心に阪神間で起業をされている女性3名に、息の長い経営を行う上での考え方や、取り組みなど事業を継続させるために大事なこと3つの切り口からお話いただきました。

ASHIYA RESUME ロールモデル座談会 起業女性にきいてみた「事業を継続させる3つのポイント」

ゲスト

貴田加野さん(株式会社LiSALiSA代表取締役)、太田綾希さん(Ouitote KOBE代表)、岡未来さん(Joli Beaute代表)

目次

【その1】自己紹介、「家族の理解について」

-詳細はこちら

【その2】「資金調達について」

-詳細はこちら(3月上旬公開予定)

【その3】「ピンチの乗り越え方&チャンスのつかみ方、これからの目標」

-詳細はこちら(3月中旬公開予定)

メルマガ登録で更新をご案内

登録いただくと動画公開、イベントの開催をご案内いたします!お見逃しなく!

登録はこちら

ゲストプロフィール

貴田加野さん/株式会社LiSALiSA代表取締役社長

芦屋生まれ芦屋育ち。2001年に自社カタログ通信販売による大人の女性のためのファッションブランド『LiSA LiSA』をスタート。
独自の感性から生まれるウェア、バッグやアクセサリーなどのファッションアイテムだけでなく、ビューティアイテムに至るまでをトータルにプロデュースする神戸・芦屋流のライフスタイルブランドを展開。現在は芦屋に店舗を構え、東京、福岡においては年2回の期間限定ショップを開催し、TVショッピングや雑誌などにおいても幅広く活躍中。

 

 

 

太田綾希さん/Ouitote KOBE代表

大学卒業後、OLを経て結婚。3児の母になり幸せな生活のはずが、思い通りにいかない子育てに毎日イライラする日々。バッグから鍵が見つからず家に入れない日々を変えたい!と一念発起し起業。女性が家事や育児、仕事、そして自分自身の人生もあきらめることなく笑顔で過ごしてほしい、という思いで、おしゃれも機能も「なにもあきらめない」トートバッグ「Ouitote(ウイトート)」を企画・製造。オンラインを中心に販売中。

 

 

 

岡未来さん/Joli Beaute代表

閑静な住宅地、芦屋と西宮苦楽園でエステサロンを二店舗経営。素材にこだわったオリジナルブレンドのよもぎハーブ蒸しで子宮から温め免疫細胞を活性化し、婦人科系の悩みや妊活、産後の子宮回復、更年期とあらゆる年代の不調をケア。オールハンドで全身の筋肉の緊張を緩めリンパを流してから、オリジナルの表情筋リフトアップマッサージを行います。また、日本マタニティセラピスト協会認定サロンとして、地域の妊婦さんのマタニティエステや産後ケアにも力を入れています。
エステ歴17年。昨年、サロン開業10周年を迎えました。プライベートでは7歳・5歳・3歳の3児の母。

概要

一覧へ戻る