salon

salon10/一歩目の踏み出し方を知りたい!「私のスタートとこれから」【オンライン開催】

ASHIYA RESUME salonで働き方や生き方をじっくり考えよう。

ASHIYA RESUME salonは私らしく働くための第一歩として、自分自身と向き合える場です。フリーランスとして何かを始めたい方も、すでに事業や活動を実践中の方も、前に進むきっかけを掴みに来ませんか?

1人で考え、悩むのではなく、ゲストからのトークや参加者同士で意見・情報交換がたっぷりできて、多様な生き方や働き方、価値観に触れられるのがsalonの魅力。年間を通して定期的に開催予定です。

今向き合っている課題や状況に合ったsalonにぜひご参加ください。

>>>

salon10は、一歩目の踏み出し方を知りたい!「私のスタートとこれから」

ASHIYA RESUMEウェブサイトで連載中の「ロールモデルインタビュー」。さまざまな形の「私らしく」働くために日々前進する女性をご紹介しています。今回のsalonは掲載している方のうち2名をゲストに迎え、それぞれの【スタートとこれから】をお話しいただきます。「新しい一歩を踏み出したきっかけ」や「実践までの道のり」「今後実現したいこと」などゲストのエピソードに触れつつ、悩みや想いを一緒に語り合いましょう。何か始めたいという気持ちをお持ちの方、今後進んでいきたい方向性を見直したい方、前に踏み出せないモヤモヤした気持ちをスッキリ晴らして、次につながるきっかけを見つけませんか。

本イベントはオンライン開催です。

お申込みはこちら

スピーカー

>下木由美子さん/在宅事務ワーカー、ライター、ブロガー

夫が転勤族のため5年務めた会社を退職。その後派遣社員として働くも、出産を機に再度退職。芦屋リジュームのセミナー受講をきっかけに『在宅ワーク』と出会い、2020年~フリーランス在宅ワーカーに。現在は5歳幼稚園児&3歳の子育てをしながら、在宅事務ワーカー、ライター、ブロガー、芦屋市子育て自主活動グループ「くれよん」のリーダーをしている。皆見塾(バックオフィス業務のフリーランスチーム)所属、阪神電車チアフルライター。

Twitter https://twitter.com/ShimokiYumiko

下木さんのインタビューはこちら

 

>栗林直美さん/ヨガ教室 703yoga主宰/インタビューサイトTOIRO運営

産休中に主人の転勤が決まり、会社を退職して東京から神戸へ。見ず知らずの土地で、慣れない育児をしながらヨガ講師としての活動をスタート。子連れで参加できる『ママヨガ』には魅力的な母親が生徒として数多く集まる。「素敵なお母さんがいることをたくさんの人へ伝えたい!」との想いから自由に自分らしく生きる母親のインタビューサイト『TOIRO』を立ち上げ、現在はヨガ講師・フリーライターとして活動中。娘と一緒に世界中を旅しながら、各地でヨガをしたりインタビュー記事を書いたりするのが夢。

703yoga https://www.703yoga.com
インタビューサイトTOIRO https://10nin-10iro.com
Instagram https://www.instagram.com/na0000000mi

栗林さんのインタビューはこちら

 

注意事項

下記の内容にご了承の上、ご参加ください。
※オンライン参加は「Zoom」を使用します。お手持ちのPCやタブレット、スマートフォンでご参加ください。(PC推奨)
※プログラムの様子は録画・撮影いたします。撮影したデータは広報等で使用することがございます。
※プログラム内容は、予告なく変更する場合がございます。
※本イベントはASHIYA RESUMEメールマガジン登録者向けです。未登録の方はお申込み時にご登録をお願いいたします。

概要

開催日時
3月19日(金)10:30~12:30
ご参加頂ける方
「私らしく」働きたいと考えている、原則、芦屋市在住・在勤の女性。
参加費用
無料
定員
10名
申込方法および申込期限
要事前申込み・先着順
主催
芦屋市 市民生活部 人権・男女共生課
企画・運営
株式会社いきいきライフ阪急阪神
一覧へ戻る